新潟県議会員小島たかし 小島たかし登場ビデオメッセージ
新潟の観光・まちづくり 小島と共に仕掛けよう
小島たかし後援会申込
←TOPへ ↑一覧へ

2019年を迎えて- 新年のご挨拶 –

 明けましておめでとうございます。
 とうとう平成最後の年を迎えました。5月には新しい年号に変わります。その前の4月には統一選挙を控え、私も4期目の挑戦を考えています。今年はまさに公私ともに節目の年になるでしょう。歴史的な年を迎えて緊張しつつも、新たな気持ちで1年を過してまいりたいと思います。みなさまがたにもより良い一年となりますよう祈念しております。

 さて、昨年は思わぬことで知事選挙もありました。知事、新潟市長とも新たな方を迎えて、力を合わせて、全力で、人口減少、高齢化時代を見据えた政策を実現していかねばなりません。そして、10年後、20年後の将来を考えれば、今こそ夢のあるアイデアを提案していかねばなりません。県民、市民の皆様に明るい、わくわくするような夢を提案していきたいと思っています。

 吉田松陰の言葉に 夢なきものに理想なし
          理想なきものに計画なし
          計画なきものに実行なし
          実行なきものに成功なし
          故に、夢なきものに成功なし

という格言があります。
 新潟にとって将来の夢とは何でしょう。夢があって、成功に繋がる、先ずを夢を描くことが必要と思っています。
 新幹線の空港乗り入れ、新潟空港の活性化、羽越新幹線の整備、中心市街地の活性化、新潟市内をLRTが走る、ロシアと交流そしてロシアとの航空路線の復活。鳥屋野潟でボート、カヌー競技の世界選手権が行われる。新潟県が外国人観光客で溢れかえる。
 皆さまが抱く新潟の将来とは・・何でしょう。

 今年こそ多くの夢を語り、その実現に向けて皆さまの英知を借りながら、あらゆる努力をしてまいる所存です。どうぞ、今年1年皆さま方のご指導、ご支援を宜しくお願い申し上げます。

コピーライト プライバシーポリシー ご利用に当たって サイトマップ ご意見・お問合せ